大人の工場見学〜南仏からきた羊さんの



昨日、陽だまり工房大久保工場店まで、
丸洗いしていただいたお布団を取りに伺いましたが、
こちら大久保工場は、敷布団工事になっているとの事で、

工事見学させていただきましたよ。

ものづくりの現場は、非常に好きです。( ^ω^ )




南フランスの羊さんの毛を使用しているそうで、南フランスの羊さんの毛縮れていて、しかも太いので、ふかふかなお布団にはいいんだとか。
やっぱり日本人とフランス人が違うように羊さんも違うんですね。(笑)













幾つかの工程を経て、至福な眠りをもたらすお布団になっていくんですね。

なかでも、ミシンでお布団を一発で縫製していくお姿はお見事でした。

それぞれのお仕事のプロフェッショナルを拝見させていただきましたよ。
ありがとうございました。^ ^


同じカテゴリー(気になるお店)の記事
末広鮨さんへ
末広鮨さんへ(2018-11-25 23:55)

キャレフールさんの
キャレフールさんの(2017-09-28 21:51)

シェアGarden Room
シェアGarden Room(2015-05-13 10:46)

この記事へのコメント
ラップスさん、先日はありがとうございました☆
工場見学、楽しんでいただけたようで、よかったです~♪

ラッピング講習で1度お会いしているのにもかかわらず、Kさんに言われて気づくという失態・・すみませんでした。
ボブもお似合いです(^-^)♪

おふとん丸洗いはいつでも受付できますので、またご利用くださいね♪
Posted by 陽だまり モリチャン陽だまり モリチャン at 2013年09月22日 10:38
陽だまりのモリちゃん
先日はありがとうございました^ ^
お久しぶりにお会いでき嬉しかったです。( ^ω^ )
お陰様でふかふか布団でよく眠れます。工場見学も楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ラップス at 2013年09月24日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大人の工場見学〜南仏からきた羊さんの
    コメント(2)